seoツールってなんだ

seoの人気ツール「検索数予測チェックツール」を紹介します。
これは検索順位ごとにアクセス数が予測できるツールです。
「aramakijake.jp」が提供しているツールで、キーワードを入れて1回クリックをするだけで、大手検索エンジンのYahoo!JAPANやGoogleの中でのキーワード検索予測数がわかります。
さらにそれぞれの検索エンジンにおいて順位別月間アクセス予測数がわかります。
入力したキーワードと関連している言葉をチェックしてその言葉の月間検索予測数もチェックできます。
これだけの機能がついていても無料で利用できるseoツールなのです。
他にも新機能として「競合検索数予測ツール」もできました。

 

先ほど紹介した「フェレット」などは月間検索数を予測できるツールとして人気が高くて有名なものですが、順位ごとのアクセス数を知ることはできません。
例えば検索上位50サイトにおいてそれぞれのアクセス数を知りたいときには、今回紹介したaramakijake.jpの提供している検索数予測チェックツールが活躍します。
データはCSVファイルとしてダウンロードできるので、データを利用した加工が容易にできます。
サイトの使い方はとても簡単です。
キーワード入力欄に調べたいキーワードを入れて「CHECK!」というボタンをクリックするだけです。
一番上にYahoo!、Googleでの月間検索予測数が表示されます。
下にスクロールしていくと上位50位までの結果を見ることができます。
右側には検索したキーワードの関連語の検索予測数を見ることができます。

 

このツールの最大の特徴は、順位別にそれぞれの検索数を調査できることにあります。
しかしこれはあくまでも推測なので、どこまで正しいのかはわかりません。
タイトルや説明の書き方で検索数にも若干のずれが生じますし、他のseoツールと比較しても検索数が違う場合もあるのでどれが正しいのかはわかりません。
しかし検索数の需要が知りたいときには役に立つツールだと思います。カニ通販

続きを読む≫ 2015/10/16 05:09:16

コンテンツが盗用されているのかどうかを調べることができる無料のseoツールです。
類似しているコンテンツが表示されるため、コピペをしているサイトをチェックすることができます。
文書を書く上で、他人が書いた文書を盗作するのはしてはいけないことです。
しかし自分が書いた文書だとしても他人の文書を参考にして書いているといつのまにか他人の言葉が自分の文書にまぎれてしまうことがあり、意識しないうちに盗作に陥っている危険もあります。
CopyscapeではGoogleなど検索エンジンのように入力ボックスの中にURLを入れると、そのURLのページをコピーしたサイトを一覧で表示することができます。
Copyscapeはページが盗用されていないか調べるのに便利なseoツールなのですが、さらに重複したコンテンツを発見するのにも役に立つツールです。
盗用防止機能やAPIなどプレミアムプランにすればさらにツールの機能が上がります。
本格的に困っている人におすすめのseoツールです。

 

英語のサイトなので、日本語のサイトを入れるとエラーになってしまいます。
英語のサイトを入れればきちんと結果を表示できます。

 

他にも盗作チェック用のソフトとして「Desktop Plagiarism Checker」というものがあります。
チェックしたい文章をソフトの中の検索ボックスに入れるだけでGoogleとBingとYahoo!の3つの検索ポータルでヒットか否か確認できます。
初回のみログインのときにメールアドレスとパスワードを入れる必要があります。40代婚活

続きを読む≫ 2015/10/16 05:09:16

無料で使えるアクセス解析ツールはたくさんあります。
その中でも高機能で使いやすいseoツールが「Google Analytics」です。
Google Analyticsは多機能で高精度、使いやすくてどれをとっても最高クラスのツールです。
Yahoo!がGoogleの検索エンジンを採用したことでますます重要度が高くなりました。
Google検索のアクセスを精確に解析します。
Googleのウェブマスターツールやアドワーズ広告と連携させることができるため、サイトの管理者にとって必須のseoツールです。

 

他の解析ツールにはないGoogle Analyticsの便利なツールがたくさんあります。
正しくGoogle Analyticsを活用して売り上げを2倍にも3倍にもした会社はたくさんあります。
しかしサイトの管理者の多くがアクセス分析をあまり利用しきれていないのが実情で、キーワードアクセス数をチェックするくらいにしか使っていません。
アクセス解析ツールの正しい使い方を知ることで、このツールは大きな働きをしてくれます。
一般的に無料のアクセス解析ツールの場合、有料版のツールについているほどのサービスはついていません。
しかしGoogle Analyticsでは有料版のツールとほぼ同等のサービスを無料で提供しているのです。
しかも一般的な無料の解析ツールのように広告バナーが表示されません。
広告バナーが出るとseo対策上マイナスとなってしまうので、出ない方がいいのです。
Googleの無料ツールをうまく活用することで、売り上げをアップさせることができるのです。起業

続きを読む≫ 2015/10/16 05:09:16

サイト管理者向けのseoツール、高機能でありながら無料で提供されている「Googleウェブマスターツール」を紹介します。
Google検索は検索エンジン市場において90%以上を独占するほどになりました。
サイト管理者には必須のseoツールだと言えます。
少し前までは管理者向けのツールとして「Yahoo!サイトエクスプローラー」も存在していました。
しかし2010年12月以降からYahoo!はGoogleの検索エンジンを使うようになって、Yahoo!のエクスプローラーサービスも終了したのです。
実質サイト管理者向けのseoツールと言えば、「Googleウェブマスターツール」だけとなったのです。

 

Googleウェブマスターツールを使うメリットを紹介します。
検索エンジンにおける認識が早くなって、認識エラーページを減らすことができます。
外部リンクが弱いとしてもページが認識されやすくなっています。
認識されていないページは確認することができます。
各ページ内に不備があった場合は不具合のある箇所を指摘してもらうことができます。
スパム判定されてしまったときは管理画面内に表示されます。
検索キーワードや検索順位の上位のものを確認することができます。

 

Googleはこれだけのサービスを無料で提供しているのです。
この他にも様々なサービスを提供していますが、サイト内の検索エンジンに対する認識を早くしたり、サイトの以上をいち早く知ることができたりする貴重な情報源だと思います。

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それぞれの検索エンジンにおける順位を詳細にチェックしたいときに役に立つseoツールが「GRC」です。
あなたのホームページがYahoo!やGoogleやBingなどで何位に表示されるのか知ることができます。
本格的に自分のサイトの順位変動について解析をしたいときに便利です。
検索順位チェックツールの「GRC」は「seoツールラボ」が提供しています。
他のseoツールにはないほど豊富で優れた機能を持っているツールです。
いくつ項目があっても損なわれることがない操作性と高速性があります。
アクセスアップするためのseoツールを無料で2004年から配布しています。
高い信頼と実績を得ています。
GRCは無料で使うことができて個人だけではなく、企業でも使うことができます。

 

無料のアクセス解析ツールである「SWC」と連携をしているので検索アクセス数をグラフとして表示することができます。
検索順位の変化、検索アクセス数の変化を一目見ただけで把握できる優れたツールです。
一般的な検索順位チェックツール以上にseo効果を測定するツールとして役に立ちます。
アクセス解析ツールの「SWC」も無料で使うことができるため「GRC」と連携して使うことをおすすめします。

 

2004年に配布を開始して以来、多くのnユーザーからの要望を取り入れて完成度の高いツールとして出来上がりました。
ユーザーがほしいと思うような機能は全てGRCに含まれています。
もちろん今後も多くのユーザーの声を反映して成長していきます。

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無料で提供されているseoツールの中で人気ランキング上位にランクインしているのが「hanasakigani.jp」のツールです。
自分のサイトにどれくらい被リンクがされているのかチェックすることができる便利なツール「被リンクチェックツール」があります。
「hanasakigani.jp」では複数の無料seoツールを公開しています。
被リンクはseo対策に欠かせない方法の1つです。
あるWebサイトを対象としたときにそのサイトへ対してはられているリンクのことを「被リンク」と言います。
検索エンジンにおいて上位に表示されるための順位決定に関係している大切な要素です。
被リンクでは数が多いことも大切なのですが、質が良いことも大切になってきます。
被リンクの重要度を知るには、被リンクがあるページのランクやそのサイトから外部サイトへのリンク数が関係してきます。
これはhanasakigani.jpにある「被リンクの重要度チェックツール」を使うことで知ることができます。

 

他にもhanasakigani.jpには「競合数被リンク」のチェックツールや「競合被リンク危険度」のチェックツールなどもあります。
競合情報の取得先検索エンジンは「Yahoo!」と「Google」と「Bing」に対応しています。
表示された結果をデータとしてcsvファイルへダウンロードができるのでEXCEL上でソートをかけたり一覧表にまとめたりして安易に加工することができます。

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無料で使えるseo診断ツールの「itomakihitode.jp」です。
無料で検索結果の上位10サイトと自分のサイトのseo要素を比較することができます。
サイトの画面左側にある入力フォームへ自分のサイトのURLとターゲットにしたいキーワードを入れて、調査する検索エンジンをGoogleかYahoo!のどちらかを選び「診断開始」をするとseo情報を取得することができます。
取得できるseo情報は、指定した検索エンジン内での検索順位。
titleタグやmeta keywordsやmeta descriptionなどの内容やキーワードについての強調表示。
自社のサイトと競合サイトの上位10社の平均したseo要因状況をレーダーチャートで表示。
自社のサイトのキーワードの出現状況をグラフ化して表示。
ページランクやYahoo!カテゴリやドメイン年齢やインデックスの数、被リンク数や被リンクドメイン数、総単語数や内部発リンク数や外部発リンク数について競合サイトの上位10社の平均値や診断内容を表示。
キーワード比率やキーワード出現数についても表示します。

 

itomakihitode.jpではたくさんあるseo要素の中で検索順位を決めるポイントとなる重要要素を確認することができるツールです。
自分のサイトの分析をするための資料として活用したり、クライアントへ提案するときに使う資料として活用したりできます。
itomakihitode.jpが行うデータ表示の中で最も目立つものは「レーダーチャート」です。
レーダーチャートでは一目見ただけで自社と競合している会社との差がわかるようになっています。
表示される項目もseoに必要な代表的なものばかりなので無駄がありません。
さらにitomakihitode.jpでは有料版も用意しています。
無料版よりもさらに便利な機能や特典があります。

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ちょっと便利なseoツール集が「ohotoku.jp」です。
ohotoku.jpにはいくつものseoツールがありどれも無料で利用することができます。
「関連語・候補キーワードの一覧抽出ツール」では、Yahoo!JAPANとGoogleから関連語と候補キーワードを抽出して一覧表示することができます。
「順位チェック300」では、Yahoo!JAPANとGoogleとBingにおける検索順位を300位まで確認することができます。
「キーワード出現率チェック」では、キーワードとURLを入れると出現率を確認できます。
出現率目標を設定することもできます。
「リダイレクトチェック」では、リダイレクトしたときのステータスについてseoの観点からアドバイスをしてもらえます。
「IP分散・ドメイン年齢チェック」では、対象のURLにおいてIPとドメイン年齢を同時に100件までチェックすることができます。
「リダイレクト設定のアドバイスツール」では、seoの観点から最適なリダイレクトの設定についてアドバイスをしてもらえます。
「キーワード出現率のオンライン調整ツール」では、ブラウザ上でどれくらいの頻度でキーワードが出現するのかを調整することができます。
内部リンクに関しての「アンカーテキストチェックツール」では、内部リンクでのアンカーテキスト状況を表示できます。
「競合サイトのターゲットキーワード調査」では、競合サイトでの訴求キーワードについて予測をして表示します。
「カテゴリ登録のチェックツール」では、主要なカテゴリの登録状況について確認することができます。

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関連するキーワードの被リンク数について簡単にチェックできるseoツールが「Open Site Explorer」です。
以前はYahoo!上で「link:http://www.xxx.com」と入れて検索すれば被リンク数を確認できました。
しかしYahoo!がGoogleを採用したことでチェックする方法がなくなりました。
日本では今現在詳しい被リンク数をチェックできるツールがほとんどありません。
しかし海外のツールを使えば被リンク数をチェックできます。

 

「Open Site Explorer」は英語のサイトですが使い方は簡単です。
サイトの空欄にURLを入れて「SEARCH」をクリックするだけです。
調査結果画面が表示されます。
表記は英語なのですが、単語の意味だけわかれば簡単です。
このツールでは他のツールにはないseo対策上に大切な要素を調べることができます。
「Page Authority」が関連するテーマのページへの被リンク数、「Domain Authority」が関連するテーマのドメインへの被リンク数。
「Linking Root Domains」が重複なしの被リンク数、「Total Links」が被リンク数の合計です。
中でも「Page Authority」、「Domain Authority」がサテライトサイトとバックリンクを構造する際に重要な要素となります。

 

Googleの検索エンジンでは被リンクの質や量を重要視しています。
上位表示を狙うためにはライバルサイトの外部リンクを知る必要があります。
このツールはseo対策業者が上位表示のためにどれだけ手間をかけているのか知ることができる重要なツールなのです。

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seoの無料ツールで人気があるのは「Pythagoras」(ピタゴラス)です。
自分でWebサイトを作成していると、自分のサイトへの評価や類似したサイトへの評価など外からどのように見られているのかが気になることがあります。
そういった評価を知りたいときに役に立つツールが「ピタゴラス」なのです。
ピタゴラスを活用する方法としては、seoの効果を狙うキーワードを検索してその後自社サイトの結果を印刷します。
そして対策前と対策後に効果がわかるような形で保存をします。
Webサイトについてあまりわからない人、seoについてあまり知らない人に説明するときなどに、ビジュアル的に訴えかけることができるわかりやすい資料なので活躍すると思います。

 

調査結果を元にして自分のサイトを改善していくのに活用することができますし、ライバルサイトが自分より上位にいるかどうかチェックするときにも使うことができます。
Webサイトの作成に実際に関わらないビジネスマンも、seoを理解するために役に立つツールですからぜひ活用してみるといいと思います。

 

ピタゴラスではYahoo!JAPANによる検索結果をベースとしていろんな要素を簡単に調査することができます。
利用方法は簡単です。
入力欄へ調べたいキーワードやURLを入れて「Pythagoras検索」をクリックすればOKです。
これだけで様々な要素の調査結果を表示できます。
ただし検索エンジンの対象はYahoo!JAPANだけとなります。

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seo対策を簡単にすることができる便利なツールが「SEO for Firefox」です。
Googleの検索結果の中でいろんなseo情報を表示することができるアドオンです。
被リンク数やページランクやドメイン年齢などを知ることができる便利なツールです。

 

SEO for FirefoxはFirefoxの拡張機能として使えてGoogleやYahoo!の検索結果をそのままseo対策のリンク集へと早変わりさせることができます。
いつからそのページがネット上にあるのか、ページランクは何位なのか、被参照リンクの数はいくつなのか、Alexaのトラフィックランクはいくつか、Whois情報などを一覧で簡単に見ることができます。
特定の対策をしたいと思うキーワードを使って検索をかけて、結果を見ることでどういったseo対策が必要なのか、既に強いのはどこか、弱いから伸ばすべきはどこかなどを知ることができます。

 

SEO for Firefoxを使うにはまずインストールしなければいけません。
「SEO for Firefox」のサイトにアクセスをして「Click Here」というところをクリックします。
初期設定の状態ではこのサイトでインストールができません。
上部のバーの右にある「設定を変更」というところをクリックします。
ソフトウェアのインストールの許可サイトで「許可」をクリックして「閉じる」をクリックします。
その後再度「Click Here」をクリックします。
次はインストール画面が表示されるため「今すぐインストール」というところをクリックします。
「SEO for Firefox」が出たら、Firefoxを一旦終わらせて再度Firefoxを起動します。
インストールはこれで完了です。
するとGoogleの検索結果画面にseo対策用のリンクが自動表示されるようになります。
初期設定ではページランクだけしか表示されないので、必要な情報を表示するために「ツール」の中の「SEO Options」をクリックして項目ごとに設定してください。

続きを読む≫ 2015/10/16 05:09:16

「SEO-P-LINK」はseo対策やアクセスアップをはかるのに便利な機能が搭載されているツールです。
PHP4と5で動いている相互リンク集スクリプトなのです。
無料でダウンロードすることができて、常にバージョンアップもしているので追加機能を搭載できます。
今「SEO-P-LINK」は一番人気の相互リンクプログラムとなっています。
高機能な相互リンクを簡単に導入できてしまう無料のPHPスクリプトによって、自動で相互リンクの設置確認ができます。

 

SEO-P-LINKでは、登録したサイトの相互リンクを自動で確認してカテゴリ別に登録することができます。
検索エンジンから見えているページは管理画面以外全てテンプレート化しています。
W3Cとseoに特化しているテンプレート構造になっています。
相互リンクが維持されているかどうかワンクリックで確認できて、相互リンクを外してしまったサイトがいればすぐに見つけてリンクを削除することができます。
登録サイトの内容については利用者がログインしてその場で編集や削除をすることができます。
存在しないカテゴリには「404Not Found」と返すことができます。
1ページあたりの表示件数を指定できます。
登録してあるURLと相互リンクを設置しているURLをチェックして階層が深すぎたら登録できないようになっています。
ホストごとに登録を拒否することができる機能がついています。
登録サイトが相互リンクをトップページにしてくれたら各カテゴリにおいて優先して上位表示するようにしています。
seo対策をしたい人や相互リンクの管理が面倒だと言う人におすすめのツールです。

続きを読む≫ 2015/10/16 05:09:16

「seoseo.net」はSEO対策をするのにおすすめのツールなどを扱っているサイトです。
サイト運営者のために「e-まちタウン株式会社」が立ち上げたサイトです。
e-まちタウン株式会社は東京都豊島区に事務所を構えているインターネットメディア事業を展開している会社です。
seoseo.netには検索結果の順位がわかるチェックツールもあります。
サイトチェックでは、調べたいと思うサイトのURLを入れて、順位をチェックしたいと思うキーワードを入れて「チェック」を押すだけです。
キーワードは一度に3つまで入れることができます。

 

seoseo.netというのはサイトのチェックツールです。
各検索エンジンのキーワード検索順位を調べたり、インデックス数を調べたり、被リンク数、ディレクトリの登録状況を調べたりすることができます。
サイトの基本情報を無料で無制限に利用できる便利なツールです。
seoseo.netのサイトには全日本SEO協会の鈴木氏のSEOに関してのコラムや有識人のSEOに関しての最新情報といったseoに関してのコンテンツがたくさん載っています。
Webの集客率をアップさせるツールとして活用するといいと思います。
seo対策を実際に行った人のビフォーアフターのコーナーもあります。
seo対策をした企業の効果に対しての実感やインタビューした生の声をコンテンツとして掲載しています。
seo対策に有効だとされる今流行りのディレクトリ登録のサービスについても、大手サービス会社の料金や特徴、掲載サイトなどを項目別に比較しています。

続きを読む≫ 2015/10/16 05:09:16

オリジナル項目の調査をするのに役に立つseoツールが「SEOTOOLS」です。
基本的な調査もできますし、訪問者ごとのページレビューの数や最重要キーワードやクチコミによる注目度といった他の解析ツールにはないような項目を調べることができる注目のseoツールです。
サイトをより細かく分析したい場合には少し物足りなさがあります。
しかしオリジナル項目の調査をすることができるのはやはり大きいです。

 

ライバルサイト上の重要なキーワード、1日あたりのアクセスの数などを予測してグラフにします。
来訪者数の変化をぱっと見て確認できる点が他にはないオリジナル機能だと思います。
解析するときにはサイトのURLとキーワードを入れて「seo解析」というボタンをクリックします。
解析するのに多少時間はかかりますが、最大10秒くらいで解析結果が表示されます。
解析内容は、Googleのページランクや大手ディレクトリへの登録確認、トラフィックランキングやサイトへの訪問者数、プレビュー数。
キーワードの分析、検索順位や検索予測ボリューム、被リンク数やインデックス数、注目度やドメインの取得年月日などです。
キーワードの分析では最重要度キーワードと対象とするキーワードの検索順位の両方を知ることができます。
トラフィックランキングは、他のツールにはない項目です。
しかし世界を標準としているため日本だけに特化した場合、そのままうのみにはできません。
ライバルサイトと比較するときには大いに役に立つ項目です。

続きを読む≫ 2015/10/16 05:09:16

フェレットプラスから2012年5月リリースされた高機能なseoツールが「seoスカウター」です。
41項目ものseo要因を調べることができる優れたツールです。
その上、seo対策事項についてアドバイス表示がされます。
素人でもプロ並みのseo対策をすることができるとして有名になった評判のツールです。
seoスカウターには他のseoツールにはないような機能が備わっています。

 

seoスカウターの特徴は、サイトパワーと評価を点数で知ることができること。
自動アドバイス機能があること、41項目を一気に計測できることです。
seoスカウターは、サイトの評価について「サイトパワー」として点数化しています。
このサイトパワーが大きければ大きいほどGoogleの検索順位が優位になります。
seoスカウターにだけある機能が「自動アドバイス機能」です。
サイトのマイナス点を見つけることができてそれに対してのアドバイスをもらうことができます。
簡易的なものではなく具体的な方法をアドバイスしてもらえます。
項目調査では、キーワードとURLを入れれば41項目をまとめて調査することができます。
同一ドメインで複数ページに対してseo対策を調べることができるので大変使いやすいツールです。

 

高機能なツールを無料で提供するフェレットプラスの中でも、seoスカウターは初心者にも使いやすくて改善点がわかりやすくなっています。
たくさんある無料のseoツールの中でも抜きに出ているツールだと言えます。

続きを読む≫ 2015/10/16 05:09:16

人気のseoツールである「seoチェキ!」を紹介します。
seo対策に役に立ついろんな情報を調査することができるseoツールです。
seoチェキ!ではサイト内の調査や検索順位のチェックなどseoに役に立つツールを無料で提供しています。
今使っているseoツールの動作が重くて困っている人におすすめのツールです。
seoチェキ!はAjaxインターフェイスを使っているので、長時間検索結果を待つことなくサクサクとチェックができます。

 

「サイトseoチェック」と「検索順位のチェック」と「キーワード出現頻度」と「発リンク」と「関連検索ワード」などが利用できます。
キーワード出現頻度では、指定したURLの中に含まれている単語の数、比率を表示してくれます。
発リンクでは、指定したURLから発リンクされているものをチェックします。
外部リンク数や内部リンク数やnofollowリンク数を知ることができます。
全てのリンク先のURLとアンカーテキストが一覧表示されます。
関連検索ワードでは、指定したキーワードと一緒に組み合わせて検索されることが多い関連ワードを一覧にして表示してくれます。

 

seoチェキ!では利用回数制限を設けています。
「サイトseoチェック」と「検索順位のチェック」については両方合わせて1日に1IPあたり100回までの利用としています。
その他のツールに関しては制限がありません。
多くの人に利用してもらえるように制限を設けているのでご協力ください。

続きを読む≫ 2015/10/16 05:09:16

「seoツール」というのは、検索エンジン対策の「seo」を行うときに便利なツールのことです。
検索エンジン対策では、利用者があるキーワードを入力して検索をかけた際にできる限り検索エンジンの上位に表示されるようにして多くの人に見てもらおうとします。
その際に活躍するツールがseoツールというわけです。
seo対策をするのに自分のサイトの内容を書き換えたりする必要がありそのときに便利なのがseoツールです。
検索エンジン対策をしてアクセスアップをはかるためには、上手にseoツールを使いこなすのがポイントだと思います。

 

seoツールには無料のものと有料のものがあります。
無料で提供しているツールをうまく使いこなすことができればそのツールだけでも十分な成果を期待することができます。
キーワード選びをするときや、分析をするとき、seo対策の内部チェックをするときなどにseoツールが活躍します。
通常はホームページの制作ソフトを持っていなければチェックできないHTMLのチェックや既にリンク切れになったもののチェックができるツールも無料であります。
それぞれのツールには初心者でも使い方に困らないようにきちんと説明が載っていますし、ヘルプもついているので利用しやすいと思います。
現在のseo対策は昔のように簡単な対策をするだけで上位表示できていたころとは違って、seoの専門業者が強引に上位表示させなければいけないほど大変な時代になっています。
ですから最適なseo対策をするため、seoツールは使うべきだと思います。

続きを読む≫ 2015/10/16 05:09:16

「ToFU2」(トーフツー)は、対象のサイトでseoキーワードを使って細かく解析できる無料のツールです。
JavaScriptや総単語数や発リンク数、W3Cチェックといった幅広い分析をすることができるseoツールです。
seoをトータルにフォローアップできる無料のツールです。
日本最大級のseoツールでseoにおける20もの要素を一発で分析することができます。
seoの重要要素の調査や分析さらに対策ポイントまで自動で出力してくれます。
具体的に提案を受けることができるので何をすべきなのか一目瞭然です。
キーワード入力は無制限で利用することができます。

 

「Google Web Masters Tool」という便利なGoogleのWeb管理ツールと連動しているので、アクセスが多いキーワード、スパム判定されやすいものなど有意義な調査データを得ることができます。
対策したいサイトのURLとキーワードを登録しておけば、定期的にレポートとして自動でメール受信することができます。
日々の動向を素早くチェックすることができます。

 

「ToFU」には有料版もあります。
月々5万円で使い放題になっています。
無料版とは違い、Webマスターツールによる評価を調査の結果に組み込んで独自に判断をくだしてアドバイスしてくれる機能がついています。
ツールを自由自在に使いこなし、seo業務を効率的にレベルアップしてください。
利用するときはサイト上にある「お問い合わせフォーム」から申込みをします。
審査を受けて通るとアカウントが発行されます。
パスワードの設定と振込案内メールが届いて、振込をすると利用開始可能となります。

続きを読む≫ 2015/10/16 05:09:16

おすすめのseoツールの1つが「WODGE」です。
WODGEは相互リンクチェッカーです。
WODGEでは相互リンクのチェックにずっと拘ってきました。
相互リンクの関係性は相手のサイトが突然なくなっていたり、リンクを勝手に外されてしまっていたり、正常なリンクではなかったりすることが多いのです。
このWODGEは相互リンクをした相手がリンクを外してしまっていないかをチェックすることができるツールなのです。
相手が相互リンクをしているについても一括チェックすることができます。

 

相互リンク先からはられている自分のサイトへのリンクが正常に行われているのかをチェックするためのツールで、リンクをチェックするときに相手のリンクサイト数を知ることができます。
一回にできる最大のチェック数は5件までとなっています。
しかし何度でも繰り返して使うことができます。
WODGEは無料で利用することができるseoツールということでさらに人気が高くなっています。
通常相互リンク先をチェックすることはとても大変なことでかなりの労力が必要となります。
しかしこのツールを利用することで簡単にチェックすることができてしまうのです。
WODGEは自分のサイト内のリンク切れをチェックできるわけではありません。
相互リンクの関係にある相手のサイトの中で自分のリンクが存在しているのかを判定できるものです。
自分のサイト内のリンクチェックをしたいときには、「Website Explorer」というツールを使うとチェックできます。

 

リンクチェッカーの使い方は簡単です。
しかし事前準備として、相手のサイトから自分のサイトへリンクがはってあるページを調べておかなければいけません。
下位ページにリンクがあるのに、相手サイトのTOPページなどを指定してもチェック結果は「NG」となってしまいます。
「自サイトURL」欄には相手からリンクをはられている自分のサイトのURLを入れます。
「リンク先URL」欄には自分のサイトが載っている相手サイトのURLを入れます。
「チェックする」をクリックすると下のボックスに結果が表示されます。

続きを読む≫ 2015/10/16 05:09:16

簡単に手軽に検索アクセスや検索順位を予測できる「アクセス比較.jp」です。
登録不要のseoツールなので手軽に利用することができます。
検索をかけたキーワードに関連のある複数サイトの概要やAlexaのアクセス指標や検索アクセス予測数やseo関連情報などを1つの画面上に表示して比較することができます。
アクセス数を比較するのに便利なseoツールです。

 

検索ボックスにキーワードを入れて1クリックするだけという簡単操作です。
アクセス比較.jpのトップページを開いて、検索したいワードを入れて「検索」をクリックします。
検索結果が画面上にずらっと表示されます。
「アクセス数グラフを見る」という欄をクリックするとAlexaの画面に飛んでグラフが表示されます。
検索結果の表示画面から「ページ分析」という欄をクリックすれば、ページランクやメタ情報や情報に含まれているキーワードとその総数、キーワードの出現頻度、インデックスに登録されているページ数、被リンク数、Yahoo!カテゴリへの登録の有無などがわかります。

 

従来の一般的なサイトではアクセス解析についての情報公開がされていなかったため、複数のサイトを比較して集客度を見たいときには「Alexa」を使っていました。
しかし競合サイトの調査をするときには、ドメイン名から検索エンジンを使って事前に調べた上でAlexaに入力をしなければいけなかったので面倒でした。
それがアクセス比較.jpでは1画面で全てを表示できて比較することができるので大変便利なseoツールと言えるのです。

続きを読む≫ 2015/10/16 05:09:16

seoツールの中でいくつかおすすめの「キーワードツール」を紹介します。
seo対策にとって重要なキーワードを選ぶときに役に立つ無料ツールです。

 

「Googleキーワードツール」は、Googleでのキーワード検索回数と関連するキーワードを表示してくれるツールです。
表示される数値には若干疑問を感じますが、だいたいの検索ボリュームがわかるので十分だと思います。
「ウェブサイトのコンテンツ」という欄を選択して、SERPsのURLにて調べれば上位表示されているサイトについてキーワード調査を行うことができます。
部分一致ではなく完全一致でマッチさせるタイプです。

 

「Googleトレンド」は、キーワードの検索回数をグラフで表示して、回数の増減を一目で確認できるツールです。
個々のキーワードが上昇中なのか下降中なのかトレンドを知ることができます。

 

「Google Sets」は、複数のキーワードから関連のあるキーワードを表示することができるツールです。
しかしながら日本語対応はまだしていないため、使える人は限られるかもしれません。

 

「キーワード最適化ツール」は、サイト中のキーワードを分析することができます。
サイトを指定しなければ検索ボリュームをチェックすることになります。
キーワードを指定しなければサイトに合うキーワードを自動で抽出してくれます。
キーワードとサイトを両方指定すると、指定したワードを含んでいるキーワードが抽出されます。

続きを読む≫ 2015/10/16 05:09:16

関連するキーワードを検索することができるseoツール「関連ワード.com」です。
ワード検索から自分が調べたいキーワードを入れて検索をして、表示されたキーワードリンクを選ぶと関連ワードを表示することができます。
Yahoo!から提供を受けているYahoo!APIの関連検索ワードを利用しています。
Yahoo!からの提供は1ワードにつき100ワードまでとなっていますが、このseoツールでは複数のワードを調べると100ワード以上関連ワードが表示できるようになっています。

 

サイト上の「ワード一覧」では関連ワード数が多い順にTOP50を発表しています。
「ワード検索」では関連ワード.comに登録がされているワードを検索することができます。
サーバーへの負荷を軽減するために現在は完全一致検索だけ可能になっています。
部分一致検索を行う場合には、サイト内にあるGoogle内の検索画面を使用してください。

 

同じくサイト内にある「急上昇ワード.com」では、Google内の急上昇ワードを知ることができます。
表示されたキーワードをクリックすれば詳細を見ることができます。

 

キーワードの共起語を探すことができるツール「LSI調査」です。
Googleの中で上位10位までのサイト内にある文を抽出して、出現単語をランキングにして表示します。
単語分割の精度は高くありません。
英語の抽出はできません。
しかしどんな言葉でも入力したキーワードの関連語を導き出してくれるというのが特徴になっています。

続きを読む≫ 2015/10/16 05:09:16

seo対策の上で最も大切なことの1つに「キーワード選び」があります。
特定のキーワードについてどれくらいの人が検索をかけているのか知るために、リスティング広告の管理画面についているアドバイスツールを使う方法をとる人が多くいます。
Yahoo!のリスティング広告内にもGoogle Adwordsの検索ネットワーク内にも管理画面にツールが用意してあります。
ですからリスティング広告を出している人の多くはこのツールを利用するのがいいと思います。
ツール内でキーワードの「KEI値」は表示されないのですが、Yahoo!JAPANとかGoogleで実際にキーワード検索をして、ライバルサイトの数をチェックすれば計算することは簡単にできます。

 

リスティング広告を出していない人でKEI値を調べたい場合には、無料のアドバイスツールを利用するのがいいと思います。
無料のアドバイスツールをいくつか紹介します。
「さぶみっと!JAPAN」にある「関連キーワードのアドバイスツール」です。
キーワードを入れるとYahoo!の検索実績から検索回数の上位100件に関連しているキーワードとライバルサイトの数とseo対策の難易度について知ることができます。

 

「SEO Pack」の「キーワード選定ツール」では、キーワードを入れると関連しているキーワードの予測検索回数の上位5位までとそれぞれのキーワードで1位になった場合の予測訪問者数を知ることができます。
その他にも有名なツールとして「フェレット」や「aramakijake.jp」でもキーワードアドバイスがあります。
Webサイトに集客を確保するにはseo対策がとてもポピュラーな方法です。
より効果的なseo対策をするためにも的確なキーワードの選定が必要になるのです。

続きを読む≫ 2015/10/16 05:09:16

ページの中にあるタイトルやキーワード、メタタグや本文がページの趣旨と一致しているのかどうかを自動で診断してくれるseoツールが「サーチファインダー」です。
論理構造の確認をすることもできますが、サイトのデザインや機能が更新されていないようで古いデータを使っていると思います。
サーチファインダーは無料で使うことができるseoツールです。

 

サーチファインダーの使い方は、サイト内にある「分析したいURL」という横の空欄にURLを入れて「分析開始」というボタンをクリックするだけで解析を開始してくれます。
画面に診断結果が表示されます。
サイト内にある全ページについて次の項目を解析します。
「ページタイトル」、「メタタグのキーワード」、「メタタグの説明文」、「最終更新日」です。
このツールを使うメリットは、1ページだけを解析するのではなくサイト内にある全てのページをまとめて解析してくれる点にあります。
そして各ページの横にある「詳細」ボタンをクリックすれば、それぞれのページにおけるseo対策を詳しく解析できます。

 

各ページの解析結果については次の項目をチェックします。
「文字コード」、「タイトル」、「著作権設定の有無」、「作成プログラムの存在」、「メタタグのキーワード」と「タイトル」と「本文との整合性評価」。
「本文内で使用するキーワードと出現頻度」、「キーワード分析」、「論理的構造」についてです。

 

他のseoツールにはないサーチファインダーにしかない機能というと、メタタグのキーワードとタイトルそして本文や説明文と整合性がとれているのかを分析できることです。
さらにHタグについて論理的構造を確認することができること、メタタグのキーワード候補を自動的に探してくれることが挙げられます。
便利なツールですが、2006年以降更新されていないのが残念です。

続きを読む≫ 2015/10/16 05:09:16

seo対策の簡易診断ができるツール「サーチラブ」。
サーチラブは無料でサイトの分析をしてくれるseoの簡易分析ツールです。
サイトの充実度や適応度を審査して格付け評価します。
テキスト情報とかキーフレーズツールなどが役に立ちます。
やや画面が見づらいという難点があります。

 

チェックできる内容にはメイン項目とサブ項目があります。
メイン項目には「seo簡易診断」と「サイトのseo充実度」と「ページ内のseo適応度」と「キーワードの出現頻度」があります。
サブ項目には「Googleページランク」と「HTMLのタグ調査」と「HTMLのテキスト情報」と「HTMLのヘッダー情報」と「HTTPのヘッダー情報」と「キーフレーズ」と「キーワード出現率」と「クローラビリティ」と「リンクポピュラリティ」と「登録済ページ数」と「関連キーワード情報」があります。

 

チェックできる項目が分かれているので調べたい項目だけを調べるときに適したツールです。
サーチラボは別々に調査項目を調べたいときに便利なのですが、まとめて分析をしたいときには不向きなツールです。
リンクポピュラリティは、被リンクを調べるものでYahoo!やGoogleが採用されてから正しい調査ができなくなってしまいました。
seo初心者の場合には1つずつの項目を順番に調べた方がわかりやすいと思います。
しかしseoをある程度熟知した人にとってはいまいち使い勝手の悪いツールかもしれません。

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無料のseo解析ツールの「ディッパー」はあなたのサイトにおけるseo対策を自動採点できるツールです。
「ディッパーベータ」の操作は簡単です。
調べたいURLと最大3つまでのキーワードを入れて「診断する」というボタンを押すだけです。
ディッパーでチェックすることができる解析項目は次の通りです。
Yahoo!やGoogleやBingでの検索順位を調査する「対象キーワードの検索順位」。
Yahoo!やGoogleやBingでのインデックスになっているページ総数を調査する「検索ページ数」。
Googleでの「ページランク」。
「ディレクトリ登録」をしているかどうか、大手ディレクトリについて調査する。
Yahoo!検索エンジンにおける「被リンク数」の調査。
Yahoo!検索エンジンにおけるもらっている「リンク総数」の調査。
サイト内でGoogleから認識されているページ数を調査する「Googleのインデックス数」。
指定したURLの中で対象としたキーワードが出現数を調査する「キーワード出現数」。
フレームや転送の有無を調査する「サイト構造」。
タイトルやメタタグやhead、altなどが正しい設定になっているかどうかを調べる「ソース調査」。
ドメインを取得した日などとなっています。

 

ディッパーでは、総合評価を点数採点しています。
各項目を「A」「B」「C」として「A」が「良」、「B」が「普通」、「C」が「問題あり」と採点するのでseo初心者にはわかりやすいツールとなっています。
しかしさらに詳しく調べようとするとやや内容に乏しさを感じます。
基本的なseo対策をするときには十分に使えるツールですが、より正確に調べたいときには他のツールを使った方がいいかもしれません。

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おすすめのキーワードツール「フェレット」です。
これも無料で利用できるseoツールです。
Yahoo!におけるキーワードの検索回数や関連のキーワードを表示できます。
しかし2007年にYahoo!がサービス停止したキーワードのアドバイスツールで使っていたデータを元にしているので流行のキーワードを調査するのには向かないツールです。
しかし現在他の方法でYahoo!の検索回数を調べることができるツールは存在していないのでデータが古いとしてもこのツールを使うしかないのが実情です。
最近は新しいキーワードにも比較的対応できるようにはなっていますが、Googleの検索数を参考にして数値を出しているようです。

 

フェレットではseo対策のキーワードを簡単に見つけることができます。
キーワードを入力すれば、掛け合わせのキーワードとよく利用されている組み合わせを知ることができます。
フェレットの特徴は、ネット上での該当キーワードのニーズを知ることができること。
検索推移のグラフから最近のトレンドがわかること。
CSVデータ形式でデータをダウンロードできることなどがあります。
キーワードを入力してチェックをかければ複合キーワードと月間検索回数がわかります。
このデータからネット上でのニーズがわかり、ユーザーに求められるサービスや商品を考えることができたり、どういったホームページを作るといいかがわかったりします。
キーワードの検索数をグラフで見られるため季節に応じた分析をすることができます。
CSV形式でのダウンロードは最大で過去12ヶ月分をまとめてできるため、膨大なデータをEXCEL上などで加工することができて便利に活用することができます。

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ホームページの集客をあげて売り上げをアップさせたいと言う人におすすめのseoツールが「ホームページ集客サポート」です。
ホームページ集客サポートへ無料の会員登録をすると、自分のホームページが検索エンジンに対してどういった対策状況にあるのか分析するためのツールを利用することができます。
このツールを使うと内部対策状況とかソーシャルシェア数とか被リンク数といった外部対策状況を同時にチェックすることができて便利です。
分析結果に対してどうやってseo対策をすればいいのかアドバイスも表示されるため検索エンジン対策の役に立ちます。

 

ホームページ分析ツールを使うと、ホームページを無料で分析してくれます。
ホームページの情報と検索エンジンの現在の対策状況がレーダーチャートで確認できます。
集客目的の設定がしてあれば、ホームページ集客サポートが選んだキーワードも一緒に表示されます。
解析結果に表示される内部対策の要因には、検索エンジンに重要視されるタイトルやキーワード、BODYのH1が表示される「HEAD&H1」。
HTMLの構文がWeb標準のW3Cに準拠しているかチェックする「HTML構文チェック」。
CSSの構文がW3Cに準拠しているかチェックする「CSS構文チェック」。
ホームページの読みこむ速度を表示する「パフォーマンス」などがあります。
外部対策の要因には、TwitterやFacebookやはてなブックマークやGoogle+1におけるシェア回数を表示する「ソーシャルシェア数」。
Googleにおけるインデックスの数やページランク、安全診断の結果などを表示する「Google指標」。
seo解析において信頼の高い「SEOmoz」の解析結果を表示する「moz指標」などがあります。
これらのツールを会員登録するだけで利用することができるのです。

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「リンク切れチェックツール」はサイトの中のリンク切れを全部チェックすることができるseoツールです。
1ページだけではなく、全てのページの情報を一括でチェックできる大変貴重なツールです。
リンク切れを起こすことはseo上にとってマイナスです。
せっかくサイトを訪問してくれた人が、「リンクエラー」によって不快な思いをすることになります。
リンク切れはしっかりとチェックをしてエラーにならないようにしましょう。

 

リンク切れチェックツールはたくさんあります。
おすすめの無料でチェックできるツールを紹介します。
「dead-link-checker」はURLを入れて「チェック」ボタンを押すだけの簡単操作が魅力です。
内部リンクをたどってチェックを行いサイト全体におけるリンク切れのチェックを行います。
しかし画面が見づらいことや、解析したデータは別のファイルにコピーをして確認しないといけないのが難点です。

 

「deadlink.tv」は瞬時のうちに簡単に被リンク切れをチェックできるツールです。
操作も簡単で手軽に使えることから人気があります。
しかしページ解析しかできなのでサイト全体のチェックはできません。

 

「Website Explorer」はサイトの中の全ページのチェックができる上に、サイトマップやページ数や画像に至るまで全てのものをチェックできるという優れ物です。
ページが多いほど解析するのに時間がかかってしまうので初心者には使いづらいかもしれません。
しかし使い慣れたらこれほど便利なツールはありません。
リンク切れチェック以外にも、ライバルサイトを調査するときに使えてとても便利です。

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無料のseoツールの種類をいくつか紹介します。
「キーワードツール」は、キーワードを選定するときに役に立つツールです。
seo対策の基本とも言うべきキーワードの選定に関しては時間をかけてしっかりと行うべきです。
「サイト分析ツール」は、自社サイトを分析したりライバルサイトの分析をしたりして、上位表示されているサイトについて分析をするときに役に立つツールです。
「アクセス解析ツール」は、自社サイトのアクセス状況を確認することはseo対策にとって大切なことです。
アクセス数やコンバージョン率、キーワードなどのチェックもできるツールです。
「検索順位チェックツール」は、日々の順位を手動で確認していると大変なので、検索順位チェッカーを利用して正しい順位を取得した方がいいと思います。
「サイト管理者ツール」は、seo対策をする上で必要なのは検索エンジンへの登録と検索エンジンが提供する管理ツールを利用することです。
サイトの確認をすること、サイトマップへの登録は必ずしてください。
「ブログパーツ」は、ブログへのアクセスアップを解析するときに役に立つツールです。
ブログパーツを貼りすぎると訪問者にストレスを与えることになってしまうので必要なパーツだけを使うようにしてください。
他にもまだまだ多くのseoツールがあります。
自分のホームページの内容やseo対策についてのスキルに合わせて有効と思われるものを利用するようにしてください。

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